
上越市のメモブログ|北陸新幹線「上越妙高駅」からの観光客を増やしたい謙信公のまち

新潟県上越市には桜と蓮の高田公園、上杉家の春日山城跡、海水浴の直江津海岸があるんですけど

「Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした」が表示されたらヘッダーをクリックしてください。
カテゴリーをクリックすると記事タイトルの一覧が表示されます。タイトルか画像をクリックしてください。

高陽|高田の別称

高陽(こうよう)

高田の別称。高田城のことを雅名で高陽城といったことから。

高田の陶芸家齋藤三郎は箱に「高陽 齋藤陶斎」などと書いた。

高田駅前通りには高陽荘がある。

f:id:shogifan:20151223010702j:plain

f:id:shogifan:20160110063054j:plain