上越市のメモブログ|北陸新幹線「上越妙高駅」からの観光客を増やしたい謙信公のまち

新潟県上越市には桜と蓮の高田公園、上杉家の春日山城跡、海水浴の直江津海岸があるんですけど

「Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした」が表示されたらヘッダーをクリックしてください。
カテゴリーをクリックすると記事タイトルの一覧が表示されます。タイトルか画像をクリックしてください。

上越市の平成の大合併は全国最多の14市町村!(13町村を編入)

平成の大合併”で2005(平成17)年1月1日、上越市は13町村を編入合併しさらに広域になった。

つまりは、14の市町村が一度に合併した。これは平成の大合併では、全国でいちばん多かった。

この”日本一”は誇らしいことかわからないけど・・・。

f:id:shogifan:20151222233746p:plain

なお上越市は、地域自治区制度を導入し13町村を区とした。