上越市のメモブログ|北陸新幹線「上越妙高駅」からの観光客を増やしたい謙信公のまち

新潟県上越市には桜と蓮の高田公園、上杉家の春日山城跡、海水浴の直江津海岸があるんですけど

「Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした」が表示されたらヘッダーをクリックしてください。
カテゴリーをクリックすると記事タイトルの一覧が表示されます。タイトルか画像をクリックしてください。

越後・謙信SAKEまつりは上越市の大イベント|上越市本町*高田駅エリア

越後・謙信SAKEまつり  新潟県上越市本町3~5丁目

 

「越後・謙信SAKEまつり」は、上越市の高田本町商店街で10月に催される日本酒のイベント。本町通りが歩行者天国になり、露店が多数並ぶ。

上越市妙高市の造り酒屋(酒造会社、酒造店)の日本酒を飲みまわるのがメイン。お酒のほか、グルメの露店が多く、飲んで食べるイベント。

f:id:shogifan:20151222225723j:plain f:id:shogifan:20151222225931j:plain

2日間で10万人以上の来客。市外、県外のお客が年々増加しているようで、大イベントに成長した。

イベント名に「謙信」と入れたのは、上越市の英雄・上杉謙信公が酒好きだったからだろう。なお、高田は謙信公の城下町ではない。念のために。

f:id:shogifan:20151222230027j:plain