上越市のメモブログ|北陸新幹線「上越妙高駅」からの観光客を増やしたい謙信公のまち

新潟県上越市には桜と蓮の高田公園、上杉家の春日山城跡、海水浴の直江津海岸があるんですけど

「Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした」が表示されたらヘッダーをクリックしてください。
カテゴリーをクリックすると記事タイトルの一覧が表示されます。タイトルか画像をクリックしてください。

越後福嶋城主・堀家の家紋|新潟県上越市

越後福嶋城主・堀家の家紋 「丸に梅」

f:id:shogifan:20160102151824j:plain

直江津海岸付近にあった「福嶋城」は、春日山城の後身で、高田城の前身といえるお城だった。
福嶋城については近年、上越市の「福島城を愛する会」らで見直されつつある。
 
※このホームページでは、「福島城」でなく「福嶋城」と表記しています。東北の福島城と区別する意味と、古い地図での表記が「福嶋城」となっているからです。