
上越市のメモブログ|北陸新幹線「上越妙高駅」からの観光客を増やしたい謙信公のまち

新潟県上越市には桜と蓮の高田公園、上杉家の春日山城跡、海水浴の直江津海岸があるんですけど

「Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした」が表示されたらヘッダーをクリックしてください。
カテゴリーをクリックすると記事タイトルの一覧が表示されます。タイトルか画像をクリックしてください。

高田城主・松平光長の家紋|新潟県上越市

高田城主・松平光長の家紋「三ツ葉葵」

f:id:shogifan:20160102155142j:plain

松平光長は、徳川御三家に次ぐ家柄で、その時代は高田藩全盛期という。

お家騒動で、惜しくも改易となった。

越後中将と呼ばれた。