
上越市のメモブログ|北陸新幹線「上越妙高駅」からの観光客を増やしたい謙信公のまち

新潟県上越市には桜と蓮の高田公園、上杉家の春日山城跡、海水浴の直江津海岸があるんですけど

「Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした」が表示されたらヘッダーをクリックしてください。
カテゴリーをクリックすると記事タイトルの一覧が表示されます。タイトルか画像をクリックしてください。

齋藤三郎と倉石隆の樹下美術館|新潟県上越市頸城区*犀潟駅エリア

樹下美術館 jukabijyutsukan 新潟県上越市頸城区城野腰451

f:id:shogifan:20160107003603j:plain

樹下(じゅか)美術館は、齋藤三郎氏の陶磁器と倉石隆氏の絵画を常設展示するささやかな個人施設。

齋藤三郎は上越市高田に住んだ陶芸家。

倉石隆は上越市高田から東京に出た画家。

館内にカフェがある。

f:id:shogifan:20160107003630j:plain

f:id:shogifan:20160107003645j:plain

f:id:shogifan:20160107003852j:plain

f:id:shogifan:20160107004024j:plain

f:id:shogifan:20160107003914j:plain

f:id:shogifan:20160107003734j:plain

f:id:shogifan:20160107003742j:plain