上越市のメモブログ|北陸新幹線「上越妙高駅」からの観光客を増やしたい謙信公のまち

新潟県上越市には桜と蓮の高田公園、上杉家の春日山城跡、海水浴の直江津海岸があるんですけど

「Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした」が表示されたらヘッダーをクリックしてください。
カテゴリーをクリックすると記事タイトルの一覧が表示されます。タイトルか画像をクリックしてください。

関川にかかる謙信公大橋|上越インターエリア

謙信公大橋は上越市の東西を結ぶ橋。南北を流れる関川にかかる。

山麓線ー上越市役所ー国道18号線と、東西の大通りと市役所を結ぶ大切な橋。

f:id:shogifan:20160114031409j:plain

高田市と直江津市が合併し、中間の木田に上越市役所ができるとそのまわりはどんどん発展した。この橋ができて上越市役所ー国道18号線の通行が非常に便利になった。

f:id:shogifan:20160114031411j:plain

謙信公大橋の付近からは南葉山、妙高山がよく見える。さえぎるものが無いのがいい。

f:id:shogifan:20160114031414j:plain