上越市のメモブログ|北陸新幹線「上越妙高駅」からの観光客を増やしたい謙信公のまち

新潟県上越市には桜と蓮の高田公園、上杉家の春日山城跡、海水浴の直江津海岸があるんですけど

「Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした」が表示されたらヘッダーをクリックしてください。
カテゴリーをクリックすると記事タイトルの一覧が表示されます。タイトルか画像をクリックしてください。

大型商業スペース、上越ウィングマーケットセンター|上越市富岡*上越インターエリア

上越ウィングマーケットセンター|新潟県上越市富岡720-1外

平成6年開業、日本国初の本格的パワーセンターという。コメリ上越の湯等々の大型専門店・娯楽施設と、地元専門店のパティオで構成される。長く続くお店もあるなか、一部は閉店開店など入れ替わりが激しい。

2016年1月撮影

パティオは中央部にあり、人気があって集客がある場所。若者の洋服の店や飲食店が集まる。土日は駐車が多いようだ。

f:id:shogifan:20160125123333j:plain

f:id:shogifan:20160125123316j:plain

f:id:shogifan:20160125123255j:plain

f:id:shogifan:20160125123245j:plain

f:id:shogifan:20160125123226j:plain

いちばん北側に位置するドン・キホーテは新参ながら、長く安定しそう。若い客が多い。

f:id:shogifan:20160125122922j:plain

 ABCはケータイ電話のショップらしい。f:id:shogifan:20160125102456j:plain

蔦屋は若者に人気。

f:id:shogifan:20160125102417j:plain

コメリはこの中で最も安定した横綱格。

f:id:shogifan:20160125102127j:plain

アテーナはコメリの家具店といえるもので長い。

f:id:shogifan:20160125102438j:plain

ひらせいのスーパーとホームセンターは中央部に位置し、これも安定した横綱格。

f:id:shogifan:20160125102248j:plain

f:id:shogifan:20160125102303j:plain

西側は、蔦屋からダイソーに変わった。蔦屋は上記の場所に移った。

f:id:shogifan:20160125123123j:plain

左には空き店舗が見られる。

f:id:shogifan:20160125123137j:plain

右側は空き店舗。

f:id:shogifan:20160125125414j:plain

キッズランドは屋内遊園地。子供を遊ばすのにいい。リサイクル店は長い。

f:id:shogifan:20160125125334j:plain

南側。このあたりは当初はカウボーイと呼んだが、今は違うらしい。安価な理容店がある。

f:id:shogifan:20160125125308j:plain

買取店、燕三条系の金物店がある。

f:id:shogifan:20160125125217j:plain

南側に上越の湯がある。上越の湯は一度閉店して再開した。お客は多い。

f:id:shogifan:20160125125241j:plain

f:id:shogifan:20160125125505j:plain

最南部は工具の店。

f:id:shogifan:20160125125535j:plain